レッドカルボナーラを作りました。


先日、ランチ時に蒲田の商店街を歩いてて、あるパスタ屋さんの

レッドカルボナーラというメニューが目についたので食べました。

美味しかったので、さらに自分の好みの味にして再現してみました。

 ・ホールトマトを多めに加え、より赤く!

 ・ソースがかなり緩かったので、トロミ強めの濃厚ソースに変更
 ・大好きな胡椒はたっぷりで!


ベーコンはもちろん自家製 を使用。

スゥエーデン在住の妹に貰ったパルミジャーノレッジャーノをたっぷり使用しました。

また、金のパスタのリングイネを使いました。

このパスタ、生パスタっぽい感じでソースの絡みが良く、特にクリーム系パスタと

相性がいいんです。


カルボナーラは玉子に火を通し過ぎる事だけ気を付ければ、凄く簡単です。

玉子を入れてからもたもたしていると、アッと言う間に、炒り玉子になってしまいます。


動画では、溶き玉子とパスタをフライパンの中で和えていますが、

ボウルの中で和えると、火が通り過ぎる事もなく、失敗はありません。


是非作ってみてください!


<リンク>

レッドカルボナーラの動画(YouTube動画)

レッドカルボナーラの動画(ニコニコ動画)

レッドカルボナーラのレシピ(クックパッド)

①レッドカルボナーラの完成~



















<撮影データ>
タイトル:レッドカルボナーラ♪

動画時間:分秒

ショット数:

ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年2月22日(日):ランチ



②蒲田で見つけた看板





















③お店のレッドカルボナーラ























グランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



④動画編集中の様子