豚の生姜焼きを作りました。

Cpicon 絶品!豚の生姜焼き♪ by クッキングSパパ


生姜焼きの時はキャベツの千切りをたっぷり用意します。

生姜焼きと一緒に食べるキャベツって美味しいですよね!


豚の生姜焼きはやや厚めのロース肉を使うレシピも多いですが、

僕はキャベツと一緒に食べやすいように、豚バラの薄切りを使います。

かさも増えるので見た目もボリューム感がアップします


今回作った生姜焼きのタレですが、冷蔵庫で保管すれば1か月は余裕でもちます。


豚だけでなく、鶏や野菜にもよく合うので、作り置きしておくと重宝しますよ。

付けダレにしても美味しいです。


今回は小松菜を入れてみました。

これは先日、王将で食べた生姜焼きを参考にしました。

味もよくなりますが、ちょっと緑が入ると彩りがよくなりますね!


<リンク>

豚の生姜焼きの動画(YouTube)

  ※YouTube版は鶏の生姜焼きも追加しました!

豚の生姜焼きの動画(ニコニコ動画)

豚の生姜焼きのレシピ(クックパッド)


①豚の生姜焼きの完成~



















<撮影データ>
タイトル:豚の生姜焼き♪

動画時間:分秒

ショット数:

ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年月():


②参考にした大阪王将池袋店の豚の生姜焼きです




















③頂きます!



















④タレを絡めたキャベツと一緒に食べるのが美味しいですね!





















⑤ご飯がめっちゃ進みます





















⑥このタレは鶏肉にもよく合います
         

⑦鶏の生姜焼きの完成~




















⑧鶏!頂きます!





















グランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑨動画編集中の様子

Cpicon 絶品!豚の生姜焼き♪ by クッキングSパパ