鶏南蛮そば つくりました。

鶏肉は皮を焼いてから、醤油ベースのタレでじっくり煮込みます

つゆの中に入れても味が薄まらないように、しっかり味付けします

ネギは鶏を焼いた時に出た脂でじっくり焼きました

鶏の脂を吸ってクタクタになったネギは本当に美味しいです!


出汁は煮干し、昆布、カツオ節で取りました。


昆布の出汁がらや椎茸の軸、飾り切りの残った部分は佃煮 にしました。


とても美味しいので是非作ってみてください!

年越しそばにもどうぞ!


<リンク>

鶏南蛮そばの動画(ニコニコ動画)

鶏南蛮そばの動画(YouTube動画)

鶏南蛮そばのレシピ(クックパッド)

昆布の佃煮のレシピ(クックパッド)


鶏南蛮そば の完成




















<撮影データ>
タイトル:鶏南蛮そば♪ ~たっぷりの濃厚出汁で!~

動画時間:5分05秒

ショット数:129

ショット平均時秒:2.36
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2014年12月28(日):昼食



②鶏肉頂きます!




















③出汁がきいてて凄く美味しいです



















④鶏脂でやいたネギがめっちゃ旨いです!





















⑤椎茸ももちろん旨し!



















⑥出汁がらの昆布と椎茸の軸で作った佃煮 です



















⑦ご飯のお供に最高!




















グランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑧動画編集中の様子