手羽を使ってタンドリーチキン を作りました。


タンドリーチキンはタンドール という土窯をつかってタレに漬け込んだ

骨付きの鶏肉を焼く料理です。

骨無しの鶏肉で作るとなぜかタンドリーチキン ではなくチキンティッカ という料理名になります。


インドでは生ものを嫌うので、かなりしっかり焼きます。

特に骨付き肉は火が通りにくいので長時間焼きます。

だからインド料理屋さんでは肉が硬く少しパサパサしたタンドリーチキンが多いですね。

(もちろん味付けはすごくいいのですが・・・)



僕は鶏肉は柔らかくてジューシーなのが一番好きなので、

もちろんそうのように仕上がるように焼きました。


<リンク>

タンドリーチキンのレシピ

タンドリーチキンサンドのレシピ

タンドリーチキンの動画(ニコニコ動画)

タンドリーチキンの動画(YouTube動画)

①タンドリーチキンの完成~




















<撮影データ>
タイトル:タンドリーチキン♪ 

動画時間:5分31秒

ショット数:144

ショット平均時間秒:
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2014年8月30日(土) :タンドリーチキン、タンドリーチキンサンド

      2014年9月6日(土) :骨付きもも肉バージョン


②ジューシーに焼き上げました





















③柔らかくて旨し!!





















④ターメリックライスと一緒にサラダ菜に包んで食べると美味しいです




















タンドリーチキンサンドも作りました。

大好きなチキンケバブサンドのような感じです!





















⑥食紅なしで骨付きもも肉版も作りました~

個人的には食紅無しの方が好きですね~






















⑦丸鶏から捌きました



















⑧これがタンドールと呼ばれる窯です。底で炭が燃えていてめちゃくちゃ高温です




















⑨お店のタンドリーチキン。赤いのは食紅だそうです。仕上げにバターを塗っていました。

  味はいいのですが、ちょっと硬いです






















ログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑩動画編集中の様子