ガリを作りました。

ガリだけではさすがに動画にしづらいので、

海老のにぎり鮨も作って動画にしました。


海老は値段が手ごろなアルゼンチン産の赤海老を使用。

船凍物なので新鮮で美味しいです。


また、海老ガラを使って味噌汁も作りました。

味噌汁の具はなめこと葱と大根おろしです。


味噌汁に大根おろしを入れると旨いということを昨日知りました。

ツイッターのフォロワーさんに教えて貰ったのです。


東北や北海道では普通の食べ方らしいですね。

初めてやってみましたが本当に凄く美味しかったです。


こんなに簡単で美味しい味噌汁がなぜ全国に広まらないのか不思議です。

やったことない方は騙されたと思って作ってみてください!


<リンク>

鮨のにぎり方とシャリの作り方(クックパッド)

ガリの作り方(クックパッド)

赤海老のにぎり鮨の動画(ニコニコ動画)

赤海老のにぎり鮨の動画(YouTube動画)



①赤海老のにぎり鮨の完成~
























②甘さ控えめに造った自家製のガリ!旨し!



















③頂きます!






















④軽く炙った海老味噌を乗せて!絶品です!






















⑤大根おろし入りのなめこ汁!出汁はもちろん海老ガラです























ログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   




⑥動画編集中の様子