昨夜は銀婚式のお祝いってことで、SママさんとS娘と3人で近所のイタリアンレストランに行ってきました。


自宅から2~3分の所にあり、時々勉強のためにランチを食べに行くお店です。

僕のパスタ料理の味は基本的にはこのお店がベースになっています。

ディナーは初めてでしたが、イタリアンレストランで飲むのもいいもんですね。



①前菜

・長崎より 活〆黒ムツのカルパッチョ・バジリコソース
・シチリア岩塩でマリネしたサーモンマリネ
・長崎産アジのカルピオーネ(野菜の甘酢マリネ)
・和牛もも肉のタリアータ(ローストビーフ)カマンベールチーズ添え


一番美味しかったのは黒ムツのカルパッチョ。

カルピオーネはもっと酢が効いてるほうが好みかな。



















②自家製フォカッチャ

 オリーブオイルや残ったソースを付けて頂きます。

 表面がカリッカリで旨し!4回おかわりしました。
















③パルマ産生ハム乗せシーザーサラダ

















④ビールは琥珀エビス

 初めて飲みましたが美味しかった~(3杯) 

















④温かいコーンクリームスープ

















⑤本日お勧めの白ワイン

















⑥モッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ


















⑦淡路産 しらすと帆立・キャベツのスパゲッティ



















⑧甘エビの濃厚トマトクリームパスタ(リングイーネ)

 パスタはこれが一番美味しかったです



















⑨銚子より活〆スズキのソテー・アクアパッツア(アサリソース)

 本日一番美味しかった一品です。 

















⑩茨城産味麗豚のソテー、バルサミコソース

 こういう綺麗な盛り付けができるようになりたいですね






 












⑪デザート


















どれも美味しく、勉強になりました!

御馳走様でした