久しぶりに焼売を作りました。

具は海老とタコ。

海老焼売は普通に焼売の皮でつつみましたが、タコ焼売は皮の代わりにもち米をまぶしました。

焼売の時はいつも豚バラブロック肉をフードプロセッサーで挽いて作ります。

しつこい位に捏ねるととてもジューシーな餡になります!

今回は娘が包みを手伝ってくれました。


<リンク>

海鮮焼売のレシピ(クックパッド) …鋭意編集中

海鮮焼売の動画(ニコニコ動画)  

海鮮焼売の動画(YouTube動画)



①海鮮焼売の完成~






















<撮影データ>
タイトル:海鮮焼売
♪ ~海老とタコで!~
動画時間:6分27秒
ショット数:148

ショット平均時間秒:2.61秒 
カメラ:CANON ivis HF M52 ,EOS kiss ×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2014年3月29日(土) 夕食



②久しぶりに娘と料理


















③海老焼売が蒸しあがりました




















④タコ焼売もいい感じ





















⑤海老焼売頂きます





















⑥タコ焼売もいただきます





















⑦タコはプリプリ、餡はジューシー

























ブログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



動画編集中の様子