今日はランチに蟹のトマトクリームパスタを作りました。

娘が大好物なんです。

パスタはソースがよく絡むようにリングイネを使いました。

今日は蟹が特売でボイルズワイ蟹が1杯690円だったので2杯購入し、

ランチにパスタ、夕食に蟹グラタンと蟹ピラフを作りました。

そして晩酌はカニみそで!


690円×2=1380円で家族5人が堪能できれば安いものですね!


なお、動画では蟹の身の簡単な外し方を紹介していますので、ぜひご覧ください。




<リンク>

蟹のトマトクリームパスタのレシピ

蟹のトマトクリームパスタの動画(ニコニコ動画)

蟹のトマトクリームパスタの動画(YouTube動画)


①蟹のトマトクリームパスタの完成~





















<撮影データ>
タイトル:蟹トマトクリームパスタ♪
動画時間:4分35秒
ショット数:101
ショット平均時間秒:2.50秒 
カメラ:CANON ivis HF M52 ,EOS kiss ×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2014年2月15日(土) ランチ


②蟹の身たっぷりのパスタ





















③1杯690円のボイルずわい蟹

























④夕食の蟹グラタン


















⑤晩酌用のカニみそ!























⑥関節の1~2㎝程度内側で折ると綺麗に身が外れます

   

⑦こんな感じ


⑧キッチン鋏で切込みを入れるとより簡単です

ブログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   

⑥動画編集中