大好きな王将の餃子 で羽根つき餃子を作りました。

羽根つき餃子はいつも、水200㏄、薄力粉大さじ山盛り1の割合で焼いています。


パリパリの羽根がめっちゃ旨いです!

見た目も良くなるしタレの絡みも良くなります。



王将といえば、高校生の頃からお世話になっています。

お金のない高校の頃は、街で配布されていた無料券を

握りしめて友達と食べに行ったものです。

無料券の餃子一人前だけ注文しても店員さんは嫌な顔せず

普通の客として扱ってくれました。

前社長の教えだったのでしょうかね。


大東隆行・前社長のご冥福をお祈り申し上げます。


<リンク>

羽根つき餃子の焼き方(クックパッド)

羽根つき餃子の焼き方(ニコニコ動画)

羽根つき餃子の焼き方(YouTube動画)


自家製ラー油のレシピ

ラー油の作り方の動画 (麻婆春雨の動画)


①羽根つき餃子の完成~

















<撮影データ>
タイトル:羽根つき餃子の焼き方♪ ~王将の餃子で!~

動画時間:2分36秒
ショット数:53

ショット平均時間秒:2.94秒 
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 、静止画:EOS Kiss X4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2014年01月11日(土) 夕食




ラー油は自家製 です!




















③唐辛子もたっぷり入れて!



















④王将といえば瓶ビール!

 学生の頃の宴会のほとんどは王将でした。


















⑤頂きます~



















⑥餡がジューシーで旨し!





















⑦今回買ってきたお店。

 家から一番近い王将柏松ヶ崎  関東は店舗が少なくて困る・・・
















ブログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



⑧動画編集中の様子