四川炒飯をつくりました。

肉みそには甜麺醤とXO醤を使い、コクを出しました。

XO醤 は干しエビや干し貝柱が入っている調味料で白いご飯にのせて食べても

すごく美味しい調味料です。


本場では具材として芽菜(ヤーツァイ) という四川省の漬物を使うのですが、

高菜漬け で代用しました。


動画では鍋振りなしでかつ火力の弱いカセットコンロを使っての

簡単バージョンも紹介していますので是非ご覧下さい。


<リンク>

四川炒飯のレシピ

四川炒飯の動画(ニコニコ動画)

四川炒飯の動画(YouTube動画)


簡単バージョンのレシピはこちら

①四川炒飯の完成~
クッキングSパパのキッチン





















<撮影データ>
タイトル:四川炒飯♪

動画時間:分秒
ショット数:
ショット平均時間秒:秒 
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 、静止画:EOS Kiss X4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年11月17日(土) ランチ


②高菜漬けは粗みじん切りにしてよーく水気を絞る!
クッキングSパパのキッチン





















③豆板醤を油で炒めて香りを出します
クッキングSパパのキッチン






















④頂きます!  ”辛旨し!!”
クッキングSパパのキッチン





















ブログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑤動画編集中の様子
クッキングSパパのキッチン