土鍋を使ってあさりの炊き込みご飯を作りました。

1合とか少量を作る時って、土鍋が便利なんですよね。

しかも短時間で炊けるしお焦げは旨いし。

ガスで炊くご飯は美味しいですね!


ついでに野菜(胡瓜、ナス、キャベツ)の浅漬けを作りました。

超簡単な浅漬けです。

30分ほど漬け込めば食べることができます。

<リンク>

あさりの炊き込みご飯のレシピ

野菜の浅漬けのレシピ

あさりの炊き込みご飯の動画(ニコニコ動画)

あさりの炊き込みご飯の動画(YouTube動画)


①あさりの炊き込みご飯の完成~
クッキングSパパのキッチン





















<撮影データ>
タイトル:あさりの炊き込みご飯♪ ~野菜の浅漬け添え~

動画時間:4分08秒
ショット数:114
ショット平均時間秒:2.18秒 
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 、静止画:EOS Kiss X4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年11月11日(日) ランチ


②野菜の浅漬けの完成~
クッキングSパパのキッチン























③頂きます!
クッキングSパパのキッチン






















④浅漬け旨し!
クッキングSパパのキッチン























⑤お焦げをよそって!
クッキングSパパのキッチン























⑥お焦げ旨いですね!土鍋ならではです!

クッキングSパパのキッチン
























⑦たくさん作っておにぎりにしても美味しいですね!
クッキングSパパのキッチン





















ブログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



動画編集中の様子


クッキングSパパのキッチン