海の幸の煮込みのスパゲッティを作りました。

アルポルトで食べたパスタ の再現です。

魚介の具材は帆立、スルメイカ、海老、アサリの4種類。

これらを少し大きめの微塵切りにしてにんにく、鷹の爪と共に炒め、

白ワインとホールトマトで煮込みました。


新鮮な魚介をミンチにするのは少しもったいない気もしますが、

魚介の旨みが凝縮されたスープがとても美味しいです!

ペスカトーレのような華やかさが無く、見た目はとても地味ですが、このパスタ、本当に病みつきになります!

ミンチと言っても粗微塵なので魚介の様々な食感も楽しめます。

魚介類をたっぷり入れたので原価が高くなりましたが(450円/1皿)、魚介類は半分くらいに減らしても充分美味しいと思います。


魚介のラグーはもっといろんな料理に応用したいと思います!


ちなみに魚介類の残った部分(イカゲソや肝、帆立のヒモなど)は晩酌のおつまみに変身しました。



<リンク>

海の幸の煮込みのスパゲッティのレシピ

海の幸の煮込みのスパゲッティの動画(ニコニコ動画)

海の幸の煮込みのスパゲッティの動画(YouTube動画)




海の幸の煮込みのスパゲッティの完成
クッキングSパパのキッチン





   








クッキングSパパのキッチン


<撮影データ>
タイトル:海の幸の煮込みのスパゲッティ♪

動画時間:5分33秒
ショット数:114

ショット平均時間秒:2.92秒 
カメラ:CANON ivis HF M52 ,EOS kiss ×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年10月12日(土) 夕食



②頂きます
クッキングSパパのキッチン
クッキングSパパのキッチン


③残った食材は晩酌の肴に!

 ゲソとエンペラはワタ焼きに、帆立のヒモは干物にしました!

 また、1個だけ残しておいた帆立は醤油バター焼きに。旨し!!!
クッキングSパパのキッチン













ブログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



クッキングSパパのキッチン

④動画編集中の様子