チンジャオロースを作りました。

チンジャオロースの動画はかなり前にアップしていますが、画質や音質が悪いので

リメイクしました。


今回は簡単Verも付けました。


チンジャオロースは肉や野菜を油通ししますが、油通しは少し敷居が高いようなので、簡単Verでは湯通しで作りました。

また調理器具は一般的なものを使いました。

更には、鍋振りは一切なしで作ってみました。

(次男のような料理初心者でも作れるように)


湯通しといえども野菜をフライパンで直接炒めるより遙かに短時間で火を通すことができるので調理時間が短縮でき、ピーマンのシャキシャキ感を強く残せます。

また、塩水で茹でることでピーマンが綺麗に発色し、仕上がりがとても綺麗です。

料理をあまりしない方でも簡単に美味しく作れると思います。


<リンク>

チンジャオロースのレシピ(クックパッド)

簡単バージョンのレシピ(クックパッド)

チンジャオロースの動画(ニコニコ動画)

チンジャオロースの動画(YouTube動画)


<調理データ>

調理時間:20分

参考原価:337

カロリー:412kcal

塩分:2.6g


①チンジャオロースの完成
クッキングSパパのキッチン




















<撮影データ>
タイトル:チンジャオロース♪

動画時間:分秒
ショット数:

ショット平均時間秒:秒 
カメラ:CANON ivis HF M52 ,EOS kiss ×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年10月04日(土) ランチ


②ピーマンがシャキシャキです!
クッキングSパパのキッチン






















③ご飯との相性もばっちり!
クッキングSパパのキッチン





















④こちらは簡単Verです!
クッキングSパパのキッチン






















写真①と比べて見た目は遜色ないと思います


ブログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


動画編集中の様子!
クッキングSパパのキッチン