肉野菜炒めを作りました。
強火でガンガン炒める中華は楽しいですね!


前回中華を作ったのが6月23日の海鮮炒麺 なので2ヶ月以上も中華を作ってなかった…


別に意識しては無かったのですが、暑いから自然に避けていたのかな?

昨年の動画を見てみると
2012年6月24日 麻婆春雨 の動画を
投稿
2012年8月26日 塩ダレの天津飯 の動画を投稿


その間2ヶ月は中華料理無し
やはり夏場は中華が少ないな・・・


ちなみに夏場の動画撮影時のキッチンはめちゃくちゃ暑いです。
調理音にはこだわっているので外の音が入らないように窓は全て締め切り
、換気扇の音が入らないよう換気扇も止め
火を使いながらエアコン使うなんてありえないのでエアコンも無し。
実は結構苦労してるんですよ^^;


9月になってやっと涼しくなってきたので助かります。
中華料理の動画もバシバシあげて行きたいと思います。


※写真は動画をアップ後にカラーに差し替えます


<リンク>
肉野菜炒めのレシピ (クックパッド)
肉野菜炒めの動画(ニコニコ動画)

肉野菜炒めの動画(YouTube動画)



①肉野菜炒めの完成♪


クッキングSパパのキッチン

クッキングSパパのキッチン





















<撮影データ>
タイトル:肉野菜炒め♪ 

カロリー:396kcal
参考原価:333円
塩分:2.6g
調理時間:20分

動画時間:分秒
ショット数:99
ショット平均時間秒:秒 
カメラ:CANON ivis HF M52 ,EOS kiss ×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年09月07日(土)ランチ



②豚肩ロースをやや厚切りにします。一人前80g使用
クッキングSパパのキッチン


















③湯通しします
クッキングSパパのキッチン





















人参、玉ねぎ、ピーマン、キャベツはさっと湯通しして軽く火を通しておくと
炒め時間が短縮でき野菜から水気がでないのでシャキッと仕上がります


④炒めは強火一択!短時間で仕上げます
クッキングSパパのキッチン



















⑤肉頂きます!


クッキングSパパのキッチン






















⑥野菜がシャキシャキで旨いです


クッキングSパパのキッチン


















⑦豆鼓を入れると風味がアップして美味しいです
クッキングSパパのキッチン


















⑧ご飯に乗せても旨し!


クッキングSパパのキッチン















ブログランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


動画編集中の様子
クッキングSパパのキッチン