山形のだしを作りました。

豆腐に乗せて冷ややっこにしました。

ご飯にのっけても旨いですが、冷酒にもぴったりです。


自家製麺つゆで作りましたが、市販の麺つゆでも美味しく作れますよ。

野菜を切って麺つゆで漬け込むだけでもOKです!


<リンク>

冷したぬきうどんの動画(麺つゆの作り方の動画)

Cpicon 山形のだし♪ by クッキングSパパ



①だし乗せ冷ややっこの完成~


クッキングSパパのキッチン


②冷酒で!大吟醸です。最近あまり日本酒を飲まなくなりました。
クッキングSパパのキッチン



③まずはだしだけで!
クッキングSパパのキッチン



④大葉で包むとなお旨し!


クッキングSパパのキッチン



⑤ランチに最適!だし素麺

クッキングSパパのキッチン


ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓