築地の虎杖さん(裏店) というお店の人気メニューの『小えびの天ぷらカレーうどん』を

作ってみました。

先日、テレビで紹介されていて、凄く美味しそうだったのでさっそく再現してみました。

まだ食べたことがないのですが、テレビで観たときのレポーターのコメントや見た目から

想像して作りました。


ポイントは

・和風だしが効いている・・・イリコ出汁を使用

・あまり辛くない・・・カレー粉控え目

・クリーミー・・・牛乳を追加

・天ぷらの衣がふわふわ・・・衣に卵白も加えてフリッターっぽく

など



お店のとは全く違うと思いますが、これはこれで美味しかったです。

近いうちにお店に食べに行って答え合わせしたいと思います。

<リンク>

レシピ(クックパッド)

動画(ニコニコ動画)

動画(YouTube動画)



ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


①小えびの天ぷらカレーうどんの完成
クッキングSパパのキッチン

















②小えび(と言っても大きい)の天ぷらが美味しい
クッキングSパパのキッチン



















③海老の身がぷりぷりです!
クッキングSパパのキッチン

    




















④スープがクリーミーで美味しいです!
クッキングSパパのキッチン


















<撮影データ>
タイトル:小えびの天ぷらカレーうどん♪

動画時間:4分54秒

ショット数:92

ショット平均時間秒:3.20秒 

カメラ:CANON ivis HF M52
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年05月11日(土) ランチ


動画は鋭意編集中!


クッキングSパパのキッチン