今週から中国にいます。

なぜかツイッターとYouTubeにアクセスできません。

そういうものなのですかね???


中国ということで大好きな中華料理を食べまくってます。

安い、早い、旨い、辛い、辛い、辛い、辛い、辛いけど旨い!


普段は会社の仲間と食べに行くので、日本人向けのお店が多いのですが

僕はやはり現地の人が食べるものを現地の人と一緒にたべるのが大好きです。


というわけで今日は単独行動し、ローカルな屋台に行ってきました。


<リンク>

ニコニコ動画  「中国の屋台で炒麺♪」 

YouTube動画  「中国の屋台で炒麺♪」


ニコニコ動画 海鮮炒麺の動画

YouTube動画 海鮮炒麺の動画

海鮮炒麺のレシピ



①肉団子、ソーセージなどの超ピリ辛なおでん風のお店
  食べたのは、ソーセージ、もみじ(鳥の足)、魚肉ソーセージ、昆布、えのき、肉団子、

  正体不明のもの3串の合計9串

  屋台に並んである串を超ピリ辛の鍋に入れて5分ほど加熱してくれます

 クッキングSパパのキッチン

















②ビールを頼むと店主のおじさんが向かいのお店にダッシュで買いに行ってくれます

クッキングSパパのキッチン















おじさんが買ってきてくれたサントリービール(350㏄×2)と9品で合計18元(270円) 安っ!!

しかも旨っ! ハオチー!ハオチー!と連呼するとおじさんもニコニコ笑顔です

9串食べるとかなりお腹いっぱいです。




2件目!

炒め物のお店。ここでは焼きソバを頼みました。

かなりお腹いっぱいだったので麺の量を半分くらいにしてもらいましたが、それでも

日本の1人前くらいの量です。




クッキングSパパのキッチン















青島ビールで頂きます!

ちなみにビールは基本的には冷えてないです。

屋台に限らずお店でもぬるいのが出てきます。

冷たいビールが飲みたければ氷得(ビンダ)と付け加えます。

でも屋台は冷たいビールは無い場合が多いです。



クッキングSパパのキッチン
















頂きます!

オイスターソースがベースの味なんだけどピリ辛!


豚肉、魚肉ソーセージ、もやし、菜っ葉、オクラ・・・・・いろいろな具材が入っていましたが

一番驚いたのが玉子。

かなり美味しかったです。


クッキングSパパのキッチン
















この焼きソバは20元(300円)でした。

普通のお店で食べれば15元くらいかな?