今日のランチはペンネアラビアータ にしました。

具として茄子の素揚げとベーコンを入れ、ボリュームアップしました。


アラビアータは唐辛子を効かせたトマトソースで作るパスタの総称です。

アラビアータはイタリア語で『怒る』の意味だそうです。

辛いパスタを食べて顔が赤くなったのが怒ったように見えるというのが

名前の由来だそうですね。


パスタはペンネ・リガーテ を使いました。

リガーテは溝を意味するイタリア語です。

表面に溝があるペンネなのでソースがよく絡んで美味しいです。



ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   




<リンク>

ペンネアラビアータのレシピ(クックパッド)

・ペンネ・アラビアータの動画(ニコニコ動画)

・ペンネ・アラビアータの動画(YouTube動画)



①茄子とベーコンのペンネ・アラビアータの完成♪
クッキングSパパのキッチン




















②トマトのほど良い酸味とパルメザンチーズのコクが旨いです!

クッキングSパパのキッチン
























③茄子の素揚げって本当に旨いですよね!
クッキングSパパのキッチン
























<撮影データ>
タイトル:ペンネ・アラビアータ♪~茄子とベーコン入り~

動画時間:3分58秒
ショット数:82

ショット平均時間秒:2.90秒 
カメラ:CANON ivis HF M52、EOS Kiss×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年03月17日(日) ランチ



動画は鋭意編集中です!
クッキングSパパのキッチン