先週の土曜日は次男の誕生日パーティをしました。

本人のリクエストで握り鮨を作りました。


我が家では年に1~2回 鮨パーティをします。

仕込みが大変ですがとても楽しいです!



赤貝のにぎり!
クッキングSパパのキッチン






















今回のネタは


赤貝/北寄貝/しめ鯖/鯵/帆立/玉子/ヒモと貝柱/サーモン/タコ/するめイカでした。

以上10貫で原価は544円

これ以外にコーン、ツナ、納豆も用意しました!



<リンク>

クックパッド

動画(ニコニコ動画)

動画(YouTue動画)





ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



①握り鮨 10貫!                   ②鮮魚は魚市場で購入                         

クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン


③市場で買ったのは北寄貝、赤貝、鯖       ④赤貝捌き中 その名の通りまっか!
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン


⑤貝(赤貝と北寄貝)の下ごしらえ完了      ⑥玉子焼きを焼く

クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン
    

⑦握り開始                       ⑧サーモンを握る!

クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン


⑨イカを握る
クッキングSパパのキッチン



<撮影データ>
タイトル:にぎり鮨♪ ~次男の誕生パーティ~

動画時間:6分49
ショット数:151
ショット平均時間秒:2.71秒 
カメラ:CANON ivis HF M52、EOS Kiss×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年02月16日(土) 夕食






動画編集中の様子

クッキングSパパのキッチン