先週、鶏塩ラーメンを作りましたが、その日の次男の夜食に鶏尽くしのスープ炒飯を作りました。


具は、鶏油を取った後のカリカリの鶏皮と、鶏叉焼の端っこの一番旨い部分。

そして、炒め油には鶏油を使い、コクを出しました。


スープは塩ラーメンのスープを使いました。


<リンク>

スープ炒飯のレシピ(クックパッド)

動画(ニコニコ動画)

動画(YouTube動画)


①スープをたっぷり注いでスープ炒飯の完成      ②次男「頂きま~す」
クッキングSパパのキッチン      クッキングSパパのキッチン


ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



また、その日の晩酌の肴は、鶏塩ラーメンのスープのダシガラの手羽先を照り焼きにしました。

5時間煮込んだ手羽先なので、トロットロです。

お酒は芋焼酎のお湯割りにしました。


クッキングSパパのキッチン




















<リンク>

ダシがら手羽先の照り焼きのレシピ(クックパッド)



動画編集中


クッキングSパパのキッチン