今年1発目の料理動画は和風オムライス。

ツナも作りました。


ツナの水煮は以前動画でも上げましたが、今回は油漬けです。

 (ツナの水煮の作り方

今回はマグロのカマの肉を使いました。

1塊で250円ほどだったので、ツナ缶を買うよりかなり安上がりです。


このオムライスは先日、テレビで紹介されていたものをアレンジしたものです。

学芸大学前のTurse(トルス)というお店のメニューだそうです。

お店には行ったことがないので機会があれば行ってみようと思います。


今回はオムライスといっても玉子でライスを包むのではなく、半熟玉子をライスの上に乗せるだけのお手軽版です。

これなら誰でも簡単に半熟フワトロオムレツが簡単に作れます。

(実はトントンして包むのができないだけ・・・(涙))


ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓





<リンク>

和風オムライスのレシピ(クックパッド)

ツナのオイル漬けの作り方(クックパッド)

和風オムライスの動画(ニコニコ動画)

・和風オムライスの動画(YouTube動画)・・・編集中


<撮影データ>
タイトル:ツナで和風オムライス♪

動画時間:3分39秒
ショット数:59
ショット平均時間:3.71秒  
カメラ:CANON ivis HF M52、EOS Kiss×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2013年01月04日(金) ランチ





和風オムライスの完成

クッキングSパパのキッチン























頂きま~す


クッキングSパパのキッチン

























自家製のツナのオイル漬け
クッキングSパパのキッチン






















アップで!



クッキングSパパのキッチン





昨日まで、ウイルス性(?)の風邪でダウンしていたのですが、今日になってケロッと直り、撮影編集となりました。


動画編集中!


クッキングSパパのキッチン