ニコニコ超会議2で出店されるフードメニュー”ニコラジ丼”の募集をしていたので豚玉丼を

応募していたのですが、12/24(月)に最終選考会があったようで、

なんと最終候補に残っていました。

(事前連絡が無かったので落選だとおもい、生放送を見ていませんでした・・・)


後で最終選考に残っていたことを知り、タイムシフト(再放送のようなもの)を拝見しました。

大勢の豪華ゲストが選考会で実食。ゲストが食べた時の反応やコメントを見て

生放送をみていた24000名のリスナーのアンケートで選ぶという形式でした。

ゲストの中にはなんとニワンゴの杉本社長も!!


豚玉丼は正直言って自信は無かったので最終選考に残るとは思いませんでした。

(味には自信があるのですが、ニコニコらしさが無い・・・)


<最終選考に残っていたのは下記の4品>


①フリスビー丼                       ②豆腐ユッケ丼     
クッキングSパパのキッチン    クッキングSパパのキッチン



③百花繚乱丼(ツイッターでの応募)          ④そして僕が応募した豚玉丼
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン




そしていよいよ試食試食タイム!!


ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓






まずは杉本社長から!                  ドキドキしましたが、「旨い!」と高評価でした
クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン



クッキングSパパのキッチン























みうめさんのコメント

「美味しい!私これが一番好き!食感もいいです」


なんて嬉しいコメント^^

他の皆さんからも「美味しい」「旨い」とのコメントを頂きましたが、、、、

「ニコニコらしさが無い」「ひねりが足りない」との厳しいコメントも^^;

分かっていただけに反論の余地なしでした(涙)



そしていよいよ24000名のリスナーさんアンケート開始!


クッキングSパパのキッチン

























その結果は???

クッキングSパパのキッチン






















支持率36.6%で残念ながら2位でした!

優勝は豆腐ユッケ丼!凄く旨そうでした。

僕も作ってみようと思います

おめでとうございました!!!


しかしその後に杉本社長自ら、コメントが・・・
クッキングSパパのキッチン

杉本社長 「残りの3品から、もう一品、ニコニコ超会議2で出品します」

とのこと。1/15に発表らしいです。


期待せずに(?)待ってます^^;



僕作の豚玉丼


クッキングSパパのキッチン