夕べは自宅でクリスマスパーティをしました。


ニコニコ動画はこちら

YouTube動画はこちら


クッキングSパパのキッチン



















メニューは

ローストチキン

シーフードパエリア×2

シーザーサラダ×2

ロースト手羽先×2

⑤ピザ(焼くだけの市販品にシーフードを追加)×2

                                   シーザーサラダ。自家製クルトンが旨し!
クッキングSパパのキッチン       クッキングSパパのキッチン


ローストチキン!鶏はもちろんですがポテトが旨い     シーフードパエリア!
クッキングSパパのキッチン       クッキングSパパのキッチン


ローストチキンは上野のアメ横で食べたのが美味しかったので、再現してみました。

鶏肉はもちろん美味しいのですが、チキンからしたたり落ちる脂と肉汁で作るローストポテトが絶品でした!


上野 アメ横のローストチキン!
クッキングSパパのキッチン


  










   





上野のローストチキンの動画(YouTube動画)

上野のローストキチンの動画(ニコニコ動画)

ブログランキングはじめました!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓






鶏肉は特製の漬け汁に一晩漬け込みました。

肉の芯までしっかり味が入っていて美味しかったです。

あまり好きでない胸肉も凄くジューシーに仕上がり、とても旨かったです!

食べ終えた後の骨でスープを取り、塩胡椒で味付けした鶏ガラスープも絶品です。

ローストした骨なので臭みも全くなし。

少しだけ残しておいたローストチキンを使ったサンドイッチと共に翌朝食べました。


肉を外した骨は捨てずにスープに!        翌日の朝食

                                ローストチキンサンドとチキンスープ!
クッキングSパパのキッチン      クッキングSパパのキッチン




アップで!
クッキングSパパのキッチン

クッキングSパパのキッチン


<撮影データ>
タイトル:ローストチキン♪ ~2012年クリスマスパーティ~

動画時間:4分42
ショット数:86
ショット平均時間:3.28秒  
カメラ:CANON ivis HF M52、EOS Kiss×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年12月23日(土) 夕食



クッキングSパパのキッチン