2年ほど前に仕事で東京に行った時の事。

ランチの時間に同僚から「Sさん!メチャクチャ辛いけど、メチャクチャ旨い麻婆豆腐食べに行きませんか?」と誘われたので、行ってみました。


そのお店の麻婆豆腐は1cm角くらいの牛バラの塊肉が入っていてとても美味しかったんです。


というわけで、久しぶりに再現してみました。


牛バラの塊肉が手に入らなかったので、牛肩ロースで代用しました。


また、娘は激辛はまだまだ無理なので、激辛と甘口の2種類を作りました。

(動画は激辛のみです)


あ、そう言えば、今回からカメラを変えました。

まだ慣れないのでとても扱いにくいです。




ブログランキングはじめました!

クリックをよろしくお願いします。



<リンク

レシピ(クックパッド)

動画(ニコニコ動画)

動画(YouTube動画)



①激辛!牛肉入り麻婆豆腐の完成       ②頂きます


クッキングSパパのキッチン     クッキングSパパのキッチン


③おかわりはオン・ザ・ライスで麻婆豆腐丼!   



クッキングSパパのキッチン


<撮影データ>
タイトル:激辛!牛肉入り麻婆豆腐♪

動画時間:4分27秒
編集時間:4時間
ショット数:122
1ショット平均時間:2.19秒  
カメラ:CANON iVIS HF M52 、EOS Kiss×4
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年10月22日(土) 夕食





アップで!


クッキングSパパのキッチン

























































もう一丁!


クッキングSパパのキッチン


編集中の様子


クッキングSパパのキッチン