島根県浜田市の名物 赤天を作ってみました~。


以前、友人から送ってもらったのがすごく美味しかったので

再現してみました。

本場の作り方とは全く違うと思いますが、とても美味しかったです。


本物のように鮮やかな赤色にはなりませんでしたが、味は良かったです!

(赤天の本物の作り方をご存知の方、是非教えてください!)


使用した魚はカマス2尾とイシモチ1尾です。(すり身で300g)

タラの切り身を使うとお手軽ですね。


すり身200gを赤天に、残りの100gはちょっとアレンジしてレンコンのはさみ揚げにしました。



<リンク>

・レシピ(クックパッド)

・動画(ニコニコ動画)

・動画(YouTube動画)


ブログランキングはじめました!

クリックをお願いします。



①今回使ったのはカマスとイシモチ          ②3枚に卸して包丁でたたき、15分間すり鉢で擂る


クッキングSパパのキッチン      クッキングSパパのキッチン

③赤天の出来上がり                   ④マヨネーズをたっぷりつけて


クッキングSパパのキッチン      クッキングSパパのキッチン


⑤頂きま~す                       ⑥レンコンの挟み揚げも旨かったです!


クッキングSパパのキッチン      クッキングSパパのキッチン



<撮影データ>
タイトル:赤天♪ ~ピリ辛のかまぼこフライ~
動画時間:3分59秒
編集時間:4時間
ショット数:76
1ショット平均時間:3.14秒  
カメラ:CANON PowerShot SX130IS
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年9月22日(土) 夕食



⑤アップで


クッキングSパパのキッチン



動画編集中



クッキングSパパのキッチン