ニコニコ動画で魚料理祭というイベントが開催されており

参加させていただきます。

そのための動画とレシピを作成しました。


 魚料理祭の詳細はこちら



今回は秋ナスと真サバを使っておろし揚げびたしを作りました。


茄子もサバも大好きな食材で、我が家では頻繁に食卓に上がります。


茄子の煮びたし、サバの竜田揚げはそれぞれ良く作るのですが

これらを合わせたらもっと旨いだろうな~と思い、作りましたが

めっちゃ旨かったです。

大根おろしを入れると出汁がよく絡むし、さっぱりしてとてもよかったです!

熱々もいいですが、良く冷やして食べるのも旨かったです!

今回は真サバをつかいましたが、ゴマサバでも美味しいです。



ブログランキングはじめました!

クリックをお願いします。





<リンク>

・レシピ(クックパッド)

・動画(ニコニコ動画)

・動画(YouTube動画)



①茄子とサバのおろし煮ひたしの完成     ②頂きます!


クッキングSパパのキッチン          クッキングSパパのキッチン


③茄子も旨いです!



クッキングSパパのキッチン


<撮影データ>
タイトル:サバと茄子のおろし煮びたし♪

動画時間:4分56秒
編集時間:4時間
ショット数:72
1ショット平均時間:4.11秒  
カメラ:CANON PowerShot SX130IS
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年9月15日(土) 夕食




アップで!

ヒレもサクサクで美味しいです!!


クッキングSパパのキッチン





動画編集中




クッキングSパパのキッチン