新秋刀魚がやっと買いやすい価格になってきましたね!

先週はまだ1尾400円くらいでしたが、今日は1尾97円でした。

6尾買ってきて、1尾は刺身に5尾は握り鮨にしました!


今年は秋刀魚が不漁で高額だと聞いていたのですが、100円以下で買えたので安心しました。


刺身用の秋刀魚がスーパーで買えるようになったのはいつからでしょうか?

若い頃は秋刀魚を刺身で食べるなんて、ありえなかったです。

15年ほど前に、居酒屋さんで初めて秋刀魚の刺身を食べて、その美味しさに感動したものでした。


ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


<リンク>

レシピ:秋刀魚の捌き方(クックパッド)

     鯵や秋刀魚の骨せんべい(クックパッド)

     握り鮨の作り方(クックパッド)

動画:秋刀魚尽くし(ニコニコ動画)

   :秋刀魚尽くし(YouTube動画)

   :秋刀魚の捌き方 ノーカット版(YouTube動画)

①新秋刀魚の刺身                     ②新秋刀魚の握り鮨 


クッキングSパパのブログ      クッキングSパパのブログ


アップで!


クッキングSパパのブログ