カッテージチーズでチーズケーキを作りました。

調理は基本的にはお菓子作りが得意な娘(中二)に任せました。

実はこのチーズケーキもニコニコ動画のワンコイン料理祭用に収録したものです。


ワンコイン(500円)に収めるために娘と一緒にレシピを考え、

高価なクリームチーズは使用せず、安価なカッテージチーズを使いました。



また、生クリームはいつもの半分にしてその代わりに自家製のヨーグルトを加えました。


しかし出来上がってから計算すると500円を大幅に超えていた(665円)ので、

料理祭に出すのははあきらめました(涙)


ベースのビスケットとバターの値段(合計165円)を計算に入れ忘れてたんです・・・


ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


<リンク>

レシピ(クックパッド)

ニコニコ動画

YouTube動画


<撮影データ>
タイトル:娘と作ったチーズケーキ♪

動画時間:3分57秒
編集時間:8時間
ショット数:
1ショット平均時間:秒  
カメラ:CANON PowerShot SX130IS
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年8月25日(土)

①まずはカッテージチーズ作りから          ②チーズの完成
クッキングSパパのブログ      クッキングSパパのブログ



③材料をミキサーにかけて              ④砕いたビスケットを敷いた型に入れる
クッキングSパパのブログ      クッキングSパパのブログ


⑤後は焼いて冷ますだけ               ⑥完成~
クッキングSパパのブログ      クッキングSパパのブログ




アップで



クッキングSパパのブログ






クッキングSパパのブログ




動画 編集中!


クッキングSパパのブログ





ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓