先日、有楽町駅前ガード下のまんぷく食堂という居酒屋さんで食べた肉豆腐がとても旨かったので作ってみました。

お店のは牛のほほ肉とスジ肉をトロトロになるまで煮込んでましたが、牛ほほ肉は手に入らなかったので牛スジ肉だけで作りました。



肉豆腐は初めてだったので、クックパッドかのんママ('-'*)さんという方のレシピを参考にさせて頂きアレンジしてみました。

かのんママ('-'*)さんのレシピは648(2012年7月7日時点)もつくれぽが付いている超人気レシピです。

さすがに美味しかったです!!素敵なレシピをありがとうございました!




翌日、1人前だけ残しておいて丼にしました。一晩おくと、味がより染みて美味しいですね!

ちなみに今回使ったお箸は娘が今年の父の日にプレゼントしてくれた物です!

S娘よ ありがとう!


ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


<リンク>

かのんママ('-'*)さんのオリジナルレシピはこちら

アレンジレシピはこちら

ニコニコ動画

YouTube動画 



①肉豆腐の完成~                 ②スジ肉トロットロ!

クッキングSパパのブログ    クッキングSパパのブログ
  

③翌日のランチは肉豆腐丼で♪         ④味の染みた豆腐に半熟玉子を付けて!

クッキングSパパのブログ    クッキングSパパのブログ


<撮影データ>
タイトル:肉豆腐♪~居酒屋の味!~
動画時間:4分56秒

編集時間:6時間
ショット数:88
1ショット平均時間:3.36秒   
カメラ:CANON PowerShot SX130IS
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年6月30日(土)



アップで!
クッキングSパパのブログ


肉豆腐丼もアップで!
クッキングSパパのブログ





ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓