かなり気合を入れてパエリア作りました。


スープは鶏ガラとセロリ、人参、海老の殻、足、そして海老の頭!

1時間以上弱火で炊きました。


本場のパエリアは最初からオーブンで焼くそうですが、今回は2種類の作り方を試しました。


ひとつはコンロだけで作る方法。ほとんどのレシピがこの方法です。

もうひとつはコンロで炊いた後、具材を乗せてからオーブンで焼く方法。

これはオリジナルかな?

いろいろレシピを見ましたがこの方法は無かったです。


コンロで作る方法は具材が蒸し焼きになるのですが、途中からオーブンを使うと

具材が香ばしく仕上がり美味しかったです。

最初からオーブンを使うと、具材に火が入りすぎるような気がして試してみました。


パエリアパンも購入したので、今後いろいろなパエリアにチャレンジしたいと思います!


ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


<リンク>

パエリアのレシピ(クックパッド)

パエリアの動画(ニコニコ動画)

パエリアの動画(YouTube)


①パエリアの完成~          ②大好物の手羽先クッキングSパパのブログ    クッキングSパパのブログ


<動画裏話>

動画では時間の制約があるので、言及しませんでしたが、上記の通り2種類の作り方で作ってみました。

海老の殻を剥いたのは、食べやすさというより、殻や頭をスープとして使い、しっかりと味を出し切りたかったから。

パエリアを作るのは2回目ですが、今回は美味しくできたと思います。

トマトの量が多すぎたので、赤いパエリアになりましたが、味はよかったです。

今度作る時はホールトマトの量をもう少し減らしたいと思います。

ちなみにパエリアを作りながら同時進行で次回作の肉豆腐を作りました。

2本撮りは結構きついです。


<撮影データ>
タイトル:パエリア♪
動画時間:5分50秒

編集時間:8時間
ショット数:140
1ショット平均時間:2.5秒

カメラ:CANON PowerShot SX130IS
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年6月30日(土)




アップで!     クッキングSパパのブログ


ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓