麻婆春雨を作りました。

ラー油も自家製です。

娘(中2)が辛口を食べられるようになってきたので助かります。

以前は辛口と甘口の二種類作っていたからです。

今では中辛だけを作って、自分のは食べるときにラー油などを

加えて辛口にしています。


ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



リンク

麻婆春雨のレシピ(クックパッド)

麻婆春雨の動画(ニコニコ動画)

麻婆春雨の動画(YouTube動画)


①麻婆春雨                      ②ご飯に乗っけて麻婆春雨丼!
クッキングSパパのブログ     クッキングSパパのブログ


<動画裏話>

ラー油は以前紹介したものより辛く仕上げています。

韓国産の唐辛子は辛みだけでなく、甘みも感じ、見た目ほど辛くありません。

今回は鷹の爪を2本追加して、辛さ倍増。


大好きな木耳をたっぷり入れました。

竹の子も欲しかったところ。

あと、赤の彩りが無いとさびしいですね。

今度作る時はパプリカでも入れるか?



次回予告でへたくそなマジックを披露してしまいました。

タネがバレバレ?

(もちろんノーカットです。編集で誤魔化していませんよ~)

もっと練習します。

ちなみに僕はクロースアップマジックが大好きで前田知洋さんの大ファンです。




次回の動画作製に向けて、現在レシピを鋭意研究中です!


請うご期待!!!


<撮影データ>
タイトル:麻婆春雨♪ ~自家製ラー油が旨い!~
動画時間:5分18秒
編集時間:5時間
ショット数:119
1ショット平均時間:2.67  
カメラ:CANON PowerShot SX130IS
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2012年6月23日(土)




麻婆春雨丼をアップで!
クッキングSパパのブログ


ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓