以前から作ってみたいと思っていた中華粥を初めて作りました。


干し貝柱はずっと買ってみたかったのですが、

高価なのでなかなか手が出ませんでしたが、

上野のアメ横でちょっと値切ってみると1500円⇒950円となったので

思い切って購入しました。


20個入っていたので1個あたり50円ほどです。

戻してみると普通サイズの貝柱になりました。


戻し汁は美味しいし、干し貝柱って思ったほど高くない気がしてきました。

中華粥につかうのはもち米と干し貝柱の戻し汁と鶏ガラスープ。

トッピングをいろいろと準備したので、塩は一切使いませんでした。


ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



<リンク>

中華粥のレシピ(クックパッド)

中華粥の動画(ニコニコ動画)

中華粥の動画(YouTube)


①甘エビの塩辛で!
クッキングSパパのブログ
































準備したトッピングは

①海苔の佃煮(レシピ  動画 )

②なめたけ(レシピ  動画 )

③昆布の佃煮(レシピ  動画 )

④甘エビの塩辛(レシピ)

⑤甘エビの尾の素揚げ

⑥梅干し

⑦辛子明太子



どれも美味しかったです!



②トッピングの具材
クッキングSパパのキッチン

クッキングSパパのブログ















③中華粥 紹興酒と共に!
クッキングSパパのキッチン


クッキングSパパのブログ


















ランキングをはじめました。

クリックをよろしくおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓