娘の誕生日のパーティに娘の希望で爆弾ハンバーグを作りました。

我が家ではウズラの玉子を入れたハンバーグを爆弾ハンバーグと呼んでいます。

(通常の小判形ではなく、厚みのある丸い形になるから)


ハンバーグを作るとき、いつもはブイヨンや牛脂、マヨネーズを加えてジューシーに

仕上げますが、今回はちょっと張り込んで、中落ちカルビを叩いて加えました!

また、娘の希望でチーズも追加。めっちゃジューシーで旨かったですよ!


ブログランキングはじめました!


クッキングSパパのブログ


<撮影裏話>
盛り付けでブロッコリーを忘れるという大失態。撮影後に気付き大ショック^^;

編集やめようかと思うほど落ち込みました^^;


最初にニコニコ動画にUPするのですが、字幕が早いというご指摘を多数頂き、

YouTube版では動画を1分延長して、各ショットを長くしました。

下記データにあるとおり、ニコ動の1ショット平均時間は1.9秒でさすがに短いなと思いました。

動画を短く仕上げるのと、分かりやすく仕上げるというバランス取りは難しいです。


<撮影データ>

タイトル:爆弾ハンバーグ♪ ~娘のために!~

動画時間:4分01秒(ニコニコ動画版) 
      :5分13秒(YouTube版)

編集時間:5時間くらい?


ショット数:127
1ショット平均時間:1.90秒(ニコニコ動画版)
            :2.46秒(YouTube版)     

カメラ:CANON PowerShot SX130IS

編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2012年4月21日(土)


<リンク>

爆弾ハンバーグのレシピ

動画(ニコニコ動画)

動画(YouTube)


  

アップで!


クッキングSパパのブログ

次男バージョンもアップで!
クッキングSパパのブログ


【参考原価】
合挽きミンチ500g 390円、牛中落ちカルビ250g 650円、うずら卵10個 98円、玉子1個 18円
ブロッコリー1/2株 49円、玉葱1.5個 113円、ミニトマト15個 224円、クレソン1/2袋 64円
新じゃが10個 198円、チーズ50g 71円、マッシュルーム8個 298円


ブログランキングはじめました!

クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓


クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓