ニンニクをたっぷり使う鶏の唐揚げです!

部屋中がニンニクのにおいで充満します^^

鶏もも肉2枚でニンニクを6片使います(すりおろし3片、スライス3片)


ジューシーに揚げるポイントは

・短時間で揚がるように切り込みを入れておく

・同じく短時間で揚がるように肉の芯まで常温に戻す

・鶏がらスープを含ませる

です!



クッキングSパパのキッチン

クッキングSパパのブログ


ブログランキングはじめました!

クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しいレシピはこちら→クックパッドのレシピ

ニコニコ動画へのリンク

YouTubeへのリンク



ブログランキングはじめました!


<レシピ裏話>
大学生のころ、アルバイトで週2回家庭教師をしていたのですが、そこで毎回夕飯をごちそうしてくださいました。
そこの鶏唐揚げがこんな感じでにんにくスライスをたっぷり貼り付けたものでした。
当時のことを思い出しながら再現したレシピです。

そのご家庭では僕専用のお箸や食器を用意してくれたり、ご家族の忘年会に呼んでいただいたりと家族の一員のように接してくださいました。

家庭教師は部活(硬式庭球部)の後に疲れと空腹でヘロヘロの状態で行くのですが、バイト料よりも毎度の夕食を目当てに行ってました。
料理が上手でとにかく上手い上手い!しかもいつも超スペシャル盛り!
本当にありがたい2年間でした。

もう30年近く経ちますが、教え子だった守君(中1)やご家族の皆さんはどうしてるのかなぁ???

<撮影データ>

タイトル:にんにくまみれの鶏唐揚げ♪ ~ジューシーに揚げるコツ!~

動画時間 4分0秒

編集時間:3時間くらい?

ショット数:
1ショット平均時間:カメラ:CANON PowerShot SX130IS

編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:





ブログランキングはじめました!

クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓




<リンク>