みょ~に蒸し暑いけど風が少しある横浜です(^-^

いつも読ませて貰っているかとさんのかとブロ・・・ 今日のお題はなめたけづくりでした♪
パパトトロも時々だけどなめた作るんだよね♪ 作り方はかとさんところとちょっと違うけどね

 パパトトロさんちの作り方はえのき茸をほぐして、横に三等分して(縦に三等分しないでねww)
               ↑ここは同じ

 フライパンに切ったえのき茸入れ、そこに酒大さじ2入れふたをして中火に掛けてしんなり
させてからかえし入れて少し煮込んでとろみをつけて出来上がり(^-^
やってみてくださいね☆

 さてさて、今夜はちょー久し振りに天ぷらを作ろうかな~・・・・なんて思って天ぷらの材料を
買ってきたよ。 あ、ししとう買い忘れた・・・(^-^; ま、いっか・・・・(自爆) もちろん天つゆも
手作りします(^-^v  かき揚げも作っちゃおうかなぁ~