レシピブログさんから頂いたスパイスのガラムマサラを隠し味に使った、夏っぽい野菜炒めを作ってみました。

ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ



野菜炒めといっても、いんげんとパプリカと玉ねぎでラスタカラーを意識した、カラフルな野菜炒めです。

<材料>(2人前)
ベーコン 4枚 玉ねぎ 1/4個 赤パプリカ 1/4個 黄パプリカ 1/4個 いんげん 10本くらい チューブのおろしニンニク 2㎝位 鶏がらスープの素 小さじ1 ガラムマサラ 小さじ1 4種のペパーミックス 適宜 醤油 小さじ1 水 50cc

<作りか方>
インゲンは鞘の上下を切り落とし5センチくらいの長さに切る。
その他の野菜は5㎜位の幅に切る。ベーコンは千切りにする。
テフロンのフライパンに油は引かずに、ベーコンを入れて中火で油を出しながら炒める。そこへおろしニンニクを入れて、さっと炒めたらいんげんと鶏がらスープの素を入れてさっと炒める。そこへ水を入れて蓋をして5分くらい、いんげんが柔らかくなるまで煮る。
いんげんが柔らかくなったら、残りの野菜を加え水分を飛ばすように強火で炒める。水分が飛んだら、仕上げにペパーミックスとガラムマサラ、醤油を加えて全体を混ぜて出来上がり。

ガラムマサラはあくまでも隠し味程度に使うのですが、ちょっとスパイシーな野菜炒めになります。
あまり入れるぎると、カレーっぽさが前面に出てしまい、ちょっと飽きるので、こんな風に隠し味に使うのも面白いかもしれませんね。

ペタしてね