年末になり、夜のお出かけも多くなってきました。


外食が続くと、当然ハイカロリーでございます。


マズイでございます。叫び(笑)


なので家に居る時位は、ヘルシーに野菜中心のお夕飯にしましょう。という事で、大量のポトフを作る事にしました。



クッキング・KUMICOの簡単料理ブログ


大きなお鍋の中には「キャベツ」「ダイコン」「ニンジン」「カボチャ」「玉ねぎ」「セロリ」「プチトマト」お出し代わりの「シャウエッセン」。


これらの材料をお鍋に入れて水をはっぷりはって、塩とコンソメ入れて1時間半弱火でコトコト煮込んで出来上がりです。



クッキング・KUMICOの簡単料理ブログ


野菜のポトフをメインに、「鰆の自家製粕漬け」、「天かぶの柚漬け」⇒☆ で、さっぱりとヘルシーなお夕飯になりました。


さて、大量に作ったポトフは、当然翌日も登場します。ウィンク


でも、同じものでは味も飽きるので、同じお鍋の中にホワイトシチューの素と牛乳を加えて、再度煮込んで「ホワイトシチュー」の出来上がりです。



クッキング・KUMICOの簡単料理ブログ


これまた優しいお味でとても美味しいシチューになりました。チョキ


そうそう大根の葉っぱが余っていたので、食べるラー油と炒めて「大根葉の食べラー炒め」なるものも作ってみました。⇒☆  


クッキング・KUMICOの簡単料理ブログ


翌日のお昼は、この大根葉の炒め物を使ってあっさりと和風パスタを作ってみました。



クッキング・KUMICOの簡単料理ブログ

あっさりと、とか言いながら粉チーズたっぷりかけちゃってますけど、キノコで嵩増ししてありますので、なかなかヘルシーなパスタになりました。ウィンク


さて、今晩もお野菜多めのお夕飯を作らねば。。。(笑)


ペタしてね