ランの花 | マロン&メイ&コナLIFE*

マロン&メイ&コナLIFE*

   
ご訪問ありがとうございます!


チワワのマロンとシェルティのメイ
   そして 2代目チワワ コナの
    日々の出来事のブログです♪

我が家に3年前からある胡蝶蘭

去年もきれいに咲いてくれました。

ただお店で買うように美しく整えられなくて

直立~!

 

整えようとして1本折ってしまいましたから(^▽^;)

 

今年も2本花芽が伸びて来ました

どれぐらいで支柱を立て曲げていったらいいのでしょうか?

 

ちょっと試みたけど ポキッといきそうです(;´▽`A``

 

今年も直立かな?冷や汗

 

1シーズン外でほったらかしにされてたシンピジュウム

今年はきれいな花を付けてくれました。

ランの花

プロが育てるような立派な姿、形にはなりませんが

結構何年も楽しめますよ♪

 

この時期のもうひとつの花

こうやって寛いでくれると

お腹やお尻までいっぱいくっ付く!

 

この時期のやっかいもの

ドングリの雄花

 

我が家の周りドングリ系の木が多いんです涙

 

そういえばマロンも

いっつも尻尾で掃除しながら散歩してたなぁ~

あの子、外では尻尾が垂れる(^▽^;)