★25ans theウエディング花嫁ブログも更新中です★

theウエディング→☆★☆

結婚式当日の様子はこちらから→当日

 


 


先日お伺いした京ウエディングコンシェルジュ 笹子さん のレセプションパーティー 続きです♪

レセプションパーティー参加させてもらいました♪東京ウエディングコンシェルジュ 笹子さん|クッキーの愛され日記 ~新妻の日々~


実はパーティーの中で『GRANMANIE』のドレスを試着させていただいちゃいました

image

事前に笹子さんからお写真を見せてもらって、似合いそうなドレスを選びました~と『GRANMANIE』の方が用意してくださったのは、長袖レースのウェディングドレス


上品でクラシカル、プリンセスの様な素晴らしすぎるドレスは、ずっと着たかったの知ってた?!って感じでビックリです。


気品あるレースの長袖ウエディングドレスと言えば、大女優のグレースケリーや近年ではイギリスのウィリアム王子と結婚したケイトさんもでしたよね。

自分の結婚式が終わってしまってウエディングドレスを着る機会なんてもう無いと思っていたのですが、こんな上質で素敵なドレスを試着させてもらえるなんて嬉しすぎます

(出張帰りに駆け付けたので、髪の毛ボサボサなのはスルーでお願いしますこの後『GRANMANIE』グランマニエの方に素敵に仕上げてもらいます♪



『GRANMANIE』グランマニエ)のドレスはオートクチュールへのこだわりが強く、一人の花嫁のために上質な生地を求め、その人の美しさを引き出すために自由自在にパターン修正を行うのだそうです。

インポートのドレスは本当に素敵なものが多いけれど、やっぱり日本人の骨格ではぴったりに着こなせることって少ないと思うのです。

それが『GRANMANIE』グランマニエ)のドレスは海外の有名デザイナーさんがデザインしたものを日本人に合ったサイズで作るそう。
私でもぴったり着こなすことが出来ました


でもね、そうなってくるとやっぱり心配なのはお値段ですよね。
これだけ上質なレース、シルクだと正直お値段が高すぎるのでは?と、恐る恐る聞いてみたところ、何と私が試着したドレス50万円しません!!!

置いてあるドレスの価格帯はレンタルで25万円~60万円で、多い価格帯は30万円位
式場提携店とお値段ほぼ変わらず、お安くないですか?!

しかも、持込み料に関してはご相談いただければお力になれるかもしれませんとまで!
ということは、持込み料がかかって悩んでる場合そこの負担も考えてくれるということで、それはとてもありがたいですよね。(持込み料の件は直接聞いてみてくださいね)

それで、これだけ質の良い素敵なドレスが着れるなんて、ドレス選びに悩んでる花嫁様は本当に必見です



見せていただいたウエディングドレスを一部ご紹介


チュールと胸元のレースが絶妙!
レースへのスパンコールなどは手作業で付けられていて繊細な美しさが。

image


image


見るだけで上質なシルクと分かるマーメイド。
美しい体のラインが出るこのドレスは膝下の緩やかなスカートが流れるような優しい雰囲気で素敵。

image

image

ガーデンウエディングに合いそうなさらっと着こなせるドレス。
ウエディングドレスとしてだけではなく、パーティーなどでも着れそうなドレスは畳みしわも付きにくいそうなので、海外ウエディングやフォトウエディングにもぴったりですね。
image

この素晴らしいトレーン!!!!
皆からもため息が出たこのドレスはレースが素晴らしすぎました

image

本当に素敵なドレスばかりで、この日集まったメンバーは私を含めて”もう一度着るの?!”というくらい見入っていました(笑)

お写真多くなったのでまたまた続きます~



笹子さんが世界一の花嫁様にしてくれるサポート『花嫁Concierge』の詳細

(『花嫁Concierge』はこれから挙式される花嫁様におススメです。詳しくは詳細をご覧くださいね)

 





 
 

拍手いいねで応援して頂けると嬉しいですウエディング・ダイアリー

クッキーの愛され日記 


ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると励みになります♪
  人気ブログランキング