クッキーのお勉強 2015/11/1 & 七五三詣り | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

クッキー、一月ぶりのお勉強は、ドッグダンスでした(^_^;)

ダンスは確か、一昨年に「とっとこハム太郎」をやって、約2年ぶり(^_^;)

先ずは、

正面でフセ、マテの練習・・・飼い主は左右にステップします

アラウンドジャンプの練習・・・これは、クッキー大好きです✨

そして、課題曲は、「キャンディキャンディ」(懐かしすぎる)


_<)

集中力にムラがある上、のんびりさんのクッキーとのダンスは至難の技(^_^;)

先ずは、私が振り付けを覚えなければ、指示も出せないし・・・f(^_^)

次回までには覚えられる様に頑張ります(^_^;)

お勉強の後のフリータイムは、いつもの様にトト君、こたろう君は、おもちゃ、タルトはちょっかい出して回り、クッキーはタルトの面倒を見ているのか、付いて回ってました(*^^*)





そして、お勉強の後に向かったのは、須摩の綱敷天満宮へ七五三詣りに。



護摩木にも、しっかり書いてきました❗(*^^*)




願いが叶う、「なすのこしかけ」

私は、座ってお願い事をしましたが、クッキー&タルトは近寄ってくれません(^_^;)

大きな茄子が怖かったみたいです(^_^;)

書道をやっている私には興味を引かれた、巨大な硯や筆塚、漁師さんの綱をくるくる巻いて敷物にした綱敷の由来である物もありましたよ✨




お詣りの後は、須磨海岸をお散歩。

_<))






帰り道に、ハーバーランドMOSAICに寄り、明石焼き、タコ飯、水餃子を食べて神戸を満喫しました(*^^*)



1日、思いっきり楽しんだワンワンワンデーでした(*^^*)