クッキーのお勉強 2015/9/6 & 室内ドッグラン | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

今日のお勉強は、

①フリーに歩いていて、指示されてから3秒以内にヒールポジションに着く。

②ツイテの時に必要な事(苦手な物等)を考える。

③サイドステップ・・・一緒にカニ歩き


今日も、まぁまぁ出来たかな?(^_^;)

ヒールは、中途半端になりがちのクッキーさん。斜めに座らない様に注意しました(^_^;)

カニ歩きは、だんだん足を踏んでしまいそうになり難しいです(>_<)


フリータイムは、こたろう君とトト君はオモチャで、クッキーはパパさんにオヤツをもらい、タルトは皆にちょっかいを掛けて回り(^_^;)、皆思い思いに楽しく遊びました🎵






フリータイムは10分ほどなので、タルトは帰りたくな~い❗(T_T)と、キュンキュン鳴いていました。

しかし、外は雨でランは行けません(>_<)
もちろん、お出掛けも出来ません(>_<)


なので、室内ランが有るペットショップに寄りました。
というか、わざわざ行きましたf(^_^)

タルトは、大はしゃぎでお友達と走り回ります🎵(*^^*)

クッキーも新しいオモチャを買い、「持ってこい」の遊びをして、走りました✨

クッキーはどこに行っても、共用のオモチャには一切興味が無く、マイオモチャしか遊びません(^_^;)
買った物は、渡すと遊びます(^_^;)
何故だか分かりません(>_<)
潔癖症か⁉(^_^;)



こちらのランはお買い物をしたら、30分無料なので、キッチリ30分だけ・・・f(^_^)

タルトは、後ろ髪を引かれる思いをしながら、連れて帰られました(^_^;)

次回のお勉強はお休みして、琵琶湖まで運動会に参加しに行ってきます✨(*^^*)

10月にも、ハロードッグの運動会に参加します✨

雨が降らずに、スポーツの秋を満喫出来るかな?

あっ❗超自由犬のタルトは常に見学ですがね(^_^;)