土日のお散歩 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

連日30℃を越える日が続き、家の中ではグッタリのおふたり🐶🐶

少しでも涼しい所へと、7/11(土)は箕面のショッピングモール内にある、千里川河川敷とその近くの公園へ行ってきました🎵

河川敷の写真はありませんが、水の近くはやはり少し涼しい❗(*^^*)

何年も通っているのに、初めて見つけた公園は誰もいなくて、芝生の傾斜面と、一周3~400㍍の池の回りに作られた道を走り回り、楽しみました(*^^*)





モール内には、水槽内にいるかの様な写真を撮れる場所もありましたよ🎵(*^^*)
手を動かすと、泡がたったり、なかなか面白かったです❗(^o^)


12(日)は、更に涼しさを求めて、箕面の滝に行ってきました🎵

滝壺近くは、とっても涼しい風が吹いていました❗(^o^)

またまた、滝の写真はありませんが、滝の上の駐車場に車を停めて、滝に降りて行きました。いつもは、回りを少し散歩する程度ですが、昨日は滝から1.5㎞位下った所にある、カフェを目指して歩きました🎵(^_^;)






アフタヌーンティーで休憩後は、川辺に降りてクッキー&タルトは足を冷やし、また汗をかきながら、山をのぼりました(^_^;)

夏は、お出掛けお散歩の場所を考えるのも、大変です(>_<)