集中力 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

クッキー、明日は2学期期末テスト(>_<)


先週発表されたテスト範囲・・・


山をはるしかない、と「ハム太郎」のダンスを
、いつもの一夜漬けではなく、珍しく昼間から復習しましたf(^_^;


先週スマホに録音して帰った、1分30秒の曲


5、6回繰り返すと、私が画面にタッチするのを覚えた様で、スマホにアゴをタッチさせて、自分で曲を流したい様に、意欲的に思えました!


少しずつ、クッキーも私も覚えてきて、欲が出て、完璧にしたいと何度も繰り返しましたf(^_^;


しか~し、3、40分たった頃に、クッキーが動かなくなりました(T_T)


おやつがあれば、頑張れるタイプ(タルトは違います(-.-))だと、思っていたのに・・・


怒っても、誉めても、おやつを増やしても・・・駄目です(T_T)


練習をボイコットされました(>_<)


ワンコの知能は、園児さん位とか聞きますが、集中力も然りでした(^_^;)


仕方なく、後は私一人でイメトレです(T_T)


寝たら忘れそうで、恐い((((;゜Д゜)))








Android携帯からの投稿