今日は養成所の稽古でした。約二週間ぶり?にちゃんと芝居出来た(*´∀`*)

この前ぎゃふんと頭を打ったけれども、感覚が鈍ってただけと思い、た…い…←
ぅわぁーん!明後日怖いよぉおお!!これでまだバグだったらどうしよう(´;ω;`)


…さてさて、今日は稽古前に、恩師のお墓参りに行ってきました。


またお前はしょうがないなぁって、あの優しいクシャッとした笑顔で居てくれたら良いな。


先生のお葬式、今からもう約一年前は訃報を聞いたのがもうお葬式当日で出られなくて。

やっと一年越しの遅くなってごめんなさいと、さようならと、ありがとうございましたを伝えられました。

専門二年のときに私、体調をがくんと崩してしまってもの凄く心配をかけてしまっていたのです。


養成所が今同じで、別の場所で前に同じように先生に教わってた人と一緒に行ったのだけど…。

その人はお葬式にも出ていて『あの日もこんな天気だったんだよ』と教えてくれた。


お葬式やお通夜の時の空や周りの景色の話は一年前に沢山の有名な方が書かれていたし、私は見ていないので書くことはしないけれど…

その話と今日の空を見て、本当に先生らしいなと思ったのでした。


…よし、また頑張ろう。

静かに気合いが入りました。