漸く地元駅到着。
心配おかけしました。




色々迷ったんですけどね…情報拡散に協力しようか。

でも、昨日の夜の、阪神大震災は3時間後に本当の揺れがきた、とか…

味わった私が幼かったからかもしれないけど記憶になくて。


信憑性がない限り、責任なしに色々なこと言えないな、と。



今日は養成所の用事が終わって、またニュースをみたら原発のニュースがあった。


今回の地震はどんどん予想外未経験なことが起きる。

そしてさっき、9500人と連絡が取れないニュースを見た。(先ほど9700と間違えて書きましたすみません。)


とてつもない虚無感に襲われた。


本当に祈ること、あと募金位しか、貧血持ちな私には情けないことに出来ないけれど。

もう誰も死なないで。
誰も泣かないで。

お願いだから。


こんなことを言うことしか出来ないけれど、見つけたらすぐに出来る限りの事をするから。


とにかくまだまだ気をつけて。

携帯やラジオの充電はお忘れなく。

大震災のとき、足のけがなどが困ったことだった。


靴下を履いて寝てください、これは阪神大震災の教訓だから確実です。




以下追記


只今帰宅

あと、帰り道に思い出したけど…ウェットティッシュ。

お風呂に入れないから、ウェットティッシュは体や顔を拭くのに役立ちます。