手作りキューちゃん🤗 家で出来た大量なキューリを腐らせてしまうのは勿体無いので今年3回目となるキューちゃん作り😊 今回が一番の大量キューちゃん作り🥒 キュウリ3キロを切ったはいいが最初は鍋に入らない〜😭 タレ(汁)を沸騰させてからキュウリを入れて全体に混ぜてそのまま冷ますと言う作業、そして冷めたら、また鍋の中のキュウリを出して、汁を沸騰させて、またキュウリを入れると言う繰り返しの作業なんだけど、今回キュウリを出すのは大変なので汁を他の鍋に移して沸騰させてから元の大鍋に入れて混ぜて、冷めるまで置くと言う作業に変更😅その作業を4回〜5回位繰り返したら出来上がり〜〜😍 後は小分けにして冷蔵庫へ、調べたら冷凍にも出来そうなのでキュウリが無くなってからでも食べられそうだね👍 今回我が家のキューちゃんは少し甘辛に😉 前回はレシピ通りにしたら甘みが少なかったので、我が家風味付けに🤗 🍴我が家風甘辛キューちゃん🍴 キュウリ1キロに対して、 醤油120cc、お酢100cc、砂糖100g、根生姜1かけ、唐辛子2〜2.5本、

Junko Kakinumaさん(@cookietime_junko)がシェアした投稿 -