人参とカボチャのチーズ焼き

奥様からの要望で、カボチャ、人参の料理を捜したクックパッド

見ーつけた!私はゆーちゃん のレシピ♪
(事後承諾ってことで、転載のお許しを(-_-;))


しかし、ともかく旨かった!

分量は増やしたから、レシピより、それぞれ多くなったけど、皆さんの

お好みでイイのじゃないでしょうかね。



それにしても、カボチャの切りにくかったこと(泣)
 



以下は私はゆーちゃん ののレシピから

寒い冬にビタミンたっぷりのメニューはいかがですか?

私はゆーちゃん

材料   (4人分)
 
  
人参・・・1本

カボチャ・・・1/4個

片栗粉・・・大さじ3

牛乳・・・大さじ2

とろけるチーズ・・・50グラム
 
80gにしたけど、これで正解!!
だけど、チーズって結構な分量になるんダ

 

サラダ油・・・少々

作り方
①人参とカボチャは千切りにする
 
 
レンジで3分間チンしたけど、それにしても、固い(-_-;)
 

②ボウルに人参、カボチャと 片栗粉、牛乳、とろけるチーズを入れてさっくり混ぜ合わせる
 
これでも十分うまそー(^^♪

③熱したフライパンにサラダ油少々をしき 混ぜ合わせた種をスプーンですくって落とし形をととのえる
 
おたまですくいましたー

④弱火でこんがりと両面を焼いたら出来上がり

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冬至が近づいてきましたが 煮物やサラダ以外にもカボチャメニューがないかと 考えました。

 

愛犬クンのお手伝いブリはコチラ♪