厚切りベーコンで贅沢に!ニンニク香るゴーヤチャンプルー♡

こんにたは(о´∀`о)

夏の定番ゴーヤチャンプルーを食べて元気を出しましょう!(*^▽^*)

今回はレシピブログモニター商品のハウス特選本香り生にんにく(瓶)を使って作りました!


【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」

厚切りベーコンで贅沢ゴーヤチャンプルーです♡ゴーヤの苦味とベーコンの塩気が最高に美味しい!普段はソーセージなんですが、見切り品でベーコンブロックを手に入れたので使ってみました♡(^◇^)

ゴーヤは一度サッと茹でて苦味を少し落としてますが好みでそのまま炒めてもOK!最後に鰹節を乗せても美味しいよー。

1人で抱えて食べたくなりました(笑)ベーコンに塩気があるので、味付けは様子を見て調整してください!(^ω^)

おためしあれー♡
 

 材料
◯2〜3人分
・ゴーヤ ── 1本(約250g)
・塩 ── 小さじ1
・ベーコンブロック ── 200g
・玉ねぎ ── 100g
・卵 ── 2個(約100g)
・木綿豆腐 ── 1丁(約300g)
・サラダ油 ── 大さじ1
・A和風顆粒だし ── 小さじ2
・A塩 ── 小さじ1/2
・A醤油 ── 小さじ2
・すりおろし生ニンニク ── 小さじ1
  (ハウス特選本香り生にんにく(瓶)使用)








 詳しい作り方
 
01


ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで綿とタネを取り出して5mm幅に切る。塩を振りかけて揉んだら5分おく。湯を沸かし、サッと茹でる。

ベーコンブロックを好みの1cm幅のスティック状に切る。玉ねぎはくし切り。卵は溶きほぐす。木綿豆腐はキッチンペーパーに包み水気を切る。
02


フライパンにサラダ油、すりおろし生ニンニクを入れ、ベーコンをカリッとするまで焼く。玉ねぎを加えて炒める。
03


玉ねぎが柔らかくなったら、茹でたゴーヤを入れて炒める。
04


溶き卵、水気を切った木綿豆腐を崩しながら入れる。火が通ったらAで味付けをし完成です。
 




レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします♡
↓↓↓




スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索
AD