子供が好きな味♡春菊とベーコンの洋風サラダ

こんにちは♡またまた更新が空いてしまった…。

夏休みになるとバタバタして本当にレシピが投稿できない!(_ _).。o○

今日は簡単にできるサラダです♡春菊とベーコンの洋風サラダなり。

春菊は子供が食べにくい野菜でもあると思うので、食べやすくベーコンと合わせてマヨネーズで和えました♡ヽ(・∀・)

これが本当に美味しい!醤油を入れることで味が馴染む♡1人で食べたくなる味!!

簡単なので試してみてね!



 

 材料
◯2〜3人分
・春菊 ── 2袋(約360g)
・人参 ── 60g
・ベーコン ── 60g
・マヨネーズ ── 大さじ3
・醤油 ── 大さじ1
・塩 ── 少々




 

 詳しい作り方
 
01
ベーコンは食べやすい大きさに切り、カリッと炒める。お皿に出し冷ましておく。



02
春菊は2〜3cmに切り、人参は千切りにする。柔らかくなるまで茹でたら、流水で冷まして水気を切る。



03
しっかり水気を切った2とベーコンを合わせてマヨネーズ、醤油で味付けし塩で味を整えたら完成です。
 




レシピブログ参加中!
ポチっと一押し
お願いします♡
↓↓↓



AD

子供受け抜群!わかめスープ素を使った簡単コーン炒飯

こんにちは(*´꒳`*)

久しぶりの更新になってしまった。仕事も忙しく、夏休みにもなったため、まともにレシピアップができない(泣)

今日のお昼ご飯はレシピブログモニター企画でいただいた、理研ビタミンのわかめスープを使ったアレンジレシピです♡(๑>◡<๑)

【「わかめスープ」レシピモニター参加中】

今回は焙煎ごまスープを使用しました!ゴマとわかめの香りがたまらない!ご飯がすすむー♡(o^^o)

コーンとウィンナーを使っているので、子供受け抜群!!めっちゃ美味しいー♡(´∀`)

もちろんスープとして飲んでも美味しいのは当たり前ですが、少量の湯で柔らかくし、調味料としても使えるのでおすすめ♡

夏休みは炒飯率が高くなるので、アレンジレシピが必要な我が家(笑)ぜひ作ってみてね♡
 

 材料
◯2人分
・ウィンナー ── 4本
・冷凍コーン ── 50g
・卵 ── 1個
・★焙煎ごまスープ ── 1袋
・★湯 ── 大さじ1
・サラダ油 ── 大さじ2
・温かいご飯 ── 2膳分
・塩 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


理研ビタミン焙煎ごまスープを湯で溶かし柔らかくしておく。
ウィンナーは食べやすい大きさに切る。
フライパンにサラダ油を入れてウィンナーを炒める。冷凍コーンも加えて炒める。柔らかくした焙煎ごまスープを入れる。




02


卵も加えて炒めたら、温かいご飯を入れて炒める。全体に馴染んだら塩で味を整えて完成です。
 






わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ



レシピブログ参加中
ポチッと一押し
お願いします♡
↓↓↓



AD

おやつや手土産に♡我が家のふわふわ♡シフォンケーキ

こんにちは(*´∀`*)

今日で長女の幼稚園も終わり、夏休み突入です!毎日何をしようか考える日々が始まるのね。。。

一学期休まずに頑張って登園したご褒美に、シフォンケーキを焼きました♡(*´∀`*)ふわふわしっとり♡たまらん♡

我が家の型は21cmと大きいので、卵をたくさん使う…。7個って?!(ノ_<)だけど美味しいから作っちゃう(笑)参考にしてみてね♡



 

 材料
◯21cm型
・★卵黄 ── 7個分(100g)
・★砂糖 ── 50g
・サラダ油 ── 60g
・湯 ── 60g
・薄力粉 ── 110g
・☆卵白 ── 7個分(220g)
・☆砂糖 ── 50g




 

 詳しい作り方
 
01


卵白は冷凍庫で冷やしておく。

ボウルに卵黄、砂糖を入れて湯煎に当ててハンドミキサーで泡立てる。人肌に温まったら湯煎から離し、ふわっとなるまで泡立てる。




02


サラダ油、湯を加えて混ぜ、そのまま冷ます。冷めたら、粉ふるいなどでふるった薄力粉を加えてハンドミキサーの低速で混ぜる。




03


冷やしておいた卵白を泡立てる。綺麗なハンドミキサーである程度泡だてたら、砂糖を加えてさらに泡立てる。ハンドミキサーを止めて持ち上げた時、ツノができればOK!低速でゆっくり30秒ほど泡だてたらメレンゲの完成。




04


メレンゲの1/3量を②に加えてハンドミキサーで混ぜる。




05


残りのメレンゲを2回に分けて、ヘラで泡を潰さないよう、切るように混ぜる。




06


オーブンを160度に予熱。
生地を型に流し入れる。型を持ちトントンと落として少しだけ空気を抜く。160度50〜55分焼く。焼けたらトントンと落として焼き縮みを防ぎ、逆さにひっくり返して完全に冷ます。




07


冷めてからナイフや手で外してください。冷めないうちに型から外すと崩れます!





08


断面はこんな感じです♡
 






レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします♡
↓↓↓



AD

ふんわり♡しっとり♡バナナパンケーキ

こんにちは(๑>◡<๑)

今朝は完熟バナナを救済するべく、バナナパンケーキを焼きました♡(*´꒳`*)

ふわふわ♡しっとり♡甘くて美味しいしー!!子供達もパクパク食べてました♡(^ω^)

森永乳業×レシピブログのモニター企画参加中♡いただいたパルテノを載せて食べましたが、最高に美味しかったー!パッションソースの甘酸っぱさがバナナの甘さと絶妙!!(^∇^)

朝から幸せすぎたわ〜♡これは止まらないパンケーキになりましたよ!

簡単なので、作ってみてね!(*´∀`*)




 

 材料
◯4〜5枚
・★薄力粉 ── 160g
・★ベーキングパウダー ── 6g
・★砂糖 ── 30g
・★塩 ── 3g
・卵 ── 1個(50g)
・牛乳 ── 100g
・バナナ ── 2本(約400g)
・バター ── 適量




 

 詳しい作り方
 
01
バナナを潰しておく。★をボウルに入れて泡立て器で混ぜ、ダマを無くす。



02
卵、牛乳を加えて混ぜる。生地が馴染んだら、潰したバナナを加えて混ぜる。




03


フライパンを煙が出るまで温める。フライパンの底を濡れた布巾に1〜2秒当てる。バターを敷いたら、生地を丸く流し入れる。弱火で焼き、表面に泡が出てきたらひっくり返す。中まで火が通ったら焼き上がりです。
 








レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします♡
↓↓↓



紅茶の香りが良い香り♡紅茶のパウンドケーキ

こんにちは(*゚∀゚*)

土曜日で子供は休みですが、私は仕事が溜まってます(ノ_<)だけどケーキを焼くというね(笑)

月曜日は母親の誕生日なので、紅茶のパウンドケーキを焼きました♡(*´꒳`*)

パウンドケーキって簡単なのに高見えするから好き(笑)(๑>◡<๑)美味しいし♡

紅茶は市販のティーパックの中身を使いました!本当はアールグレイを使いたかったけど、無いからセイロンティーです。(^○^)

簡単なので、ぜひ作ってみてねー♡




 

 材料
◯パウンド型1台
・バター ── 100g
・砂糖 ── 70g
・卵 ── 2個(約100g)
・紅茶のティーパック ── 1個
・★薄力粉 ── 120g
・★ベーキングパウダー ── 小さじ1




 

 詳しい作り方
 
01


バターを室温に戻し、柔らかいクリーム状に混ぜたら砂糖を加えて、さらに混ぜる。




02


卵を溶きほぐし、少しずつ加えて混ぜる。紅茶の茶葉も加えて混ぜる。




03


★を合わせて粉ふるいにかけたら、②に入れてヘラで切るように混ぜる。




04


オーブンを160度に予熱。
型にクッキングシートを敷き、③の生地を流し入れる。型をトントンと落として生地を平す。縦真ん中の生地を側面に寄せて、中央をくぼませる。




05


160度50〜55分焼く。串を刺して生の生地が付かなければ焼き上がりです。型から取り出し、粗熱を取る。粗熱が取れたらラップで包み水分を閉じ込める。すぐに食べても美味しいですが、次の日まで休ませるとさらに美味しいですよ!
 




レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします♡
↓↓↓