揚げ焼きでカロリーオフ!サクサクなケーキドーナツ♡

こんにちは!(〃ω〃)




今日のおやつは揚げ焼きでカロリーオフなサクサク!ケーキドーナツです♡(o^^o)





スーパーやコンビニで売っているケーキドーナツを目指しました♡(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ですが、あの市販のものよりは甘さを抑えています♡(^O^)





コーヒーや牛乳を飲みながら食べたいドーナツ!個人的にはイーストを使ったパンのようなドーナツが好きなんですが、娘はサクサクなドーナツが好きなようで。( ^ω^ )





表面を油で揚げて、オーブンで焼くので油の吸収率を下げてカロリーオフに!これならギトギトしてなくて食べやすい!





ぜひ作ってみてねー♡
 

 材料
◯7〜8個
・★薄力粉 ── 200g
・★ベーキングパウダー ── 8g
・★砂糖 ── 60g
・★塩 ── 少々
・卵 ── 1個(50g)
・牛乳 ── 55g
・溶かしバター ── 10g





 

 詳しい作り方
 
01


ボウルに★を入れて泡立て器で混ぜる。卵、牛乳、溶かしバターを加えて混ぜる。





02


まとまったらラップで包み冷蔵庫で1時間以上冷やす。





03


オーブンを200度に予熱。
その間に生地を厚さ1cmに伸ばして丸く型を抜く。※コップやペットボトルの蓋などを利用して型抜きをしてもOK!
油を170度に温めて表面だけ揚げる。






04


天板に並べて200度10分焼く。






05


焼けた状態がこちら♡そのままでも粉糖をまぶしてもチョコをつけても美味しいです!

 








レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします♡
↓↓↓